小川瓦(株)スタッフのブログ

屋根工事【石州瓦・三州瓦・KMEWルーガ・コロナ屋根材・OM折板】/リフォーム工事/トイ・板金工事/門塀工事/エクステリア工事/左官工事/ガーデニングライト【マリブライト】/地域の情報/趣味/気になる情報/独り言/気楽にコメントください。

小川瓦株式会社ホームページのTOPは http://www.ogawakawara.co.jp 【ブログのリンクからもいけます】
古民家ギャラリー・喫茶『御息所』(みやすんどころ)
0
    広島県世羅町に新名所誕生!!


    大変ユニークなお店です。・・・・・


    お店の名前は源氏物語からヒントを得たそうです。


    古民家ギャラリー・喫茶『御息所』(みやすんどころ)


    古民家の古材を利用して、建てたこのお店は


    まるで日本昔話にタイムスリップした感じでーーーーーーす。


    店の入口の写真です・・・↓





    とても、雰囲気が漂っていますねーーー


    ちょんまげのおじいさんが、出てきそうです。





    中に入ると、囲炉裏があったり曲線の素晴らしい木のカウンターや


    さらに驚きなのは、座敷にある・・今まで見たことのない大きな


    床柱です!!!!!!・・とにかく、一見の価値あり


    感動しますよ!まちがいなし・・・・・





    とにかく、まづは現地に行って確認してください・・・


    がらくた市もやっていて、骨董品の掘り出し物があるかも


    小川瓦のブログを見たと言えば、多少安くしてくれるかも???


    店長さんに、直接交渉してみてください!!(おもしろく、優しい方です)

    ホームページは

    http://miyasunsera.web.fc2.com/index.htm


    所在地 〒 722−1116
    広島県世羅町青山35−4

    連絡先 08472−2−5130

    店長 生田 守

    店長からひとこと いつでもご気軽に,尋ねてきてください。
    待っています。














    | 【地域情報】 | 20:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
    世羅の初雪
    0
      昨日、朝起きて外を見たら雪でした。
      世羅町も、ついにこの時期が来ました沢山雪が積もることはありませんが、いよいよ冬らしい正月を迎えます。
      今日も、雪ですが子どもたちはさっそく雪で遊んでいます。
      年明け早々、スキーでも行こうかな?・・・
      私は、北海道室蘭市出身ですので雪は、あまり苦にしませんが寒いのはやはり苦手です。
      ブログのリンクにも私の出身、室蘭やその地域のことがわかるブログを紹介してます。たまには、立ち寄ってみてください。
      北海道旅行に行くときに、何かの情報になるかも??


      朝おきて、自宅窓から撮った写真。



      工事用車両も洗車して整理されてます。



      この写真は、昨年社員旅行で北海道に行ったとき美瑛町で撮った写真です。


      人気ブログランキングへ
      | 【地域情報】 | 13:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
      ど根性大根2世誕生
      0
        昨年10月7日に中国新聞にも報じられた話題で、世羅町の旧本通に面しているヘアースポット高橋さんの自宅の玄関先にアスファルトの隙間からすくすく成長したど根性大根の記事が出ましたが、昨日訪問したところ種がとんですぐ隣に2世が誕生しました。気になる方は、見学に来ても良いとのことです。
        ヘアースポット高橋さんのお店


        自宅の玄関先に並んだ、ど根性大根1世と2世


        1世の写真


        2世の写真


        玄関先にはられた新聞記事と2世誕生の報告



        ぽちっとお願いします。
        拍手
        人気ブログランキングへ



        | 【地域情報】 | 23:55 | comments(4) | trackbacks(0) |
        CALENDAR
        S M T W T F S
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        30      
        << April 2017 >>
        SELECTED ENTRIES
        CATEGORIES
        ARCHIVES
        RECENT COMMENT
        モバイル
        qrcode
        LINKS
        PROFILE