小川瓦(株)スタッフのブログ

屋根工事【石州瓦・三州瓦・KMEWルーガ・コロナ屋根材・OM折板】/リフォーム工事/トイ・板金工事/門塀工事/エクステリア工事/左官工事/ガーデニングライト【マリブライト】/地域の情報/趣味/気になる情報/独り言/気楽にコメントください。

小川瓦株式会社ホームページのTOPは http://www.ogawakawara.co.jp 【ブログのリンクからもいけます】
コロナ屋根材
0
    3月19日コロナ屋根材の実技講習会を開催いたしました



    みんな真剣に勉強です。



    これは、大工さんが模擬屋根を作りました。あっと言う間に完成。



    さあ!手順よく施工上のポイントを確認しながら実技にはいります。

















    気なる方は問い合わせからどうぞメールまたは、TELください。
    担当:飯塚 0847-22-3411 iizuka@ogawakawara.co.jp


    人気ブログランキングへ


    | 【コロナ】ガルバ鋼板・天然石・屋根材 | 09:05 | comments(0) | - |
    コロナ屋根材講習会
    0
      18日、広島県屋根工事業協同組合新年会のときにコロナ屋根材(ガルバ鋼板・天然石)の説明会をしました。





      1時間のなかで、分かりやすくまとめていただきありがとうございました。


      組合の理事長からのあいさつでのなかで、大変厳しい状況にある瓦施工業界も前向きに意欲的に瓦以外の屋根材やまた外壁・とい・板金屋根等を勉強して取り組んでいく必要があることを示唆され、今年は第1回目にコロナ屋根材の説明会を開催いたしました。2月には、KMEWの外壁材・トイを予定します。

      今日は、昨日から降り出した雪で世羅町も真っ白です。





      しかし、今日は2組現場に行きました。ご苦労様です。!!

      ぽちっとお願いします。
      拍手
      人気ブログランキングへ
      | 【コロナ】ガルバ鋼板・天然石・屋根材 | 17:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
      コロナ屋根材
      0
        7月に、一通のFAXが届きました。
        それは、島根県の雲南市にある大島建材さんのセミナーで安心屋根リフォームの会・広島説明会でした。
        屋根材のことなら一度聞いてみようと思いセミナーに参加いたしました。
        ニュージーランドのメーカーでガルバ鋼鈑に天然石を付着させたとても軽くて、見た目は表面が天然石ですから素材感がいいと思いました。
        かつ、低勾配屋根の2寸勾配からでも施工できる屋根材とのことです。
        ということは、カラーベストコロニアルの低勾配屋根の葺き替えや、またそのままカバーする、カバー工法にも向いている屋根材かと思いました。
        しかし、一番関心したのはそれが縁で大島建材さんからの元気便りを毎日メールでいただいてることです。名前のとおり本当に元気づけられてます。
        毎日朝、メールチェックするのが楽しみにしてます。
        その元気便りはこちらから!!
        最近、テレビでたまごかけ醤油で地域の活性化を図るまちのニュースを見ました、それもやはり島根県雲南市でした地域住民が資本を出し合い・・・・
        という内容でした、ちょうどその時夕飯を食べようと思い食卓を見たら、たまごかけ醤油があるではないですか・・・
        早速、今日の夕ごはんはたまごかけごはんを食べてみましたがとてもおいしいのに驚きました。醤油でこんなに違うのかと・・・
        大島建材さんも、たまごかけ醤油も雲南市で本当に両方元気あるな!!!!
        話は、屋根材からかなり飛んでしまいましたがとにかく元気があるということです。
        コロナ屋根材の詳しいことは、こちらから










        ぽちっとお願いします。
        拍手
        人気ブログランキングへ

        | 【コロナ】ガルバ鋼板・天然石・屋根材 | 09:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
        CALENDAR
        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << December 2017 >>
        SELECTED ENTRIES
        CATEGORIES
        ARCHIVES
        RECENT COMMENT
        モバイル
        qrcode
        LINKS
        PROFILE