小川瓦(株)スタッフのブログ

屋根工事【石州瓦・三州瓦・KMEWルーガ・コロナ屋根材・OM折板】/リフォーム工事/トイ・板金工事/門塀工事/エクステリア工事/左官工事/ガーデニングライト【マリブライト】/地域の情報/趣味/気になる情報/独り言/気楽にコメントください。

小川瓦株式会社ホームページのTOPは http://www.ogawakawara.co.jp 【ブログのリンクからもいけます】
広島県屋根工事業協同組合新年会
0
    今日は、広島県屋根工事業協同組合の新年会です。
    島根の大島建材さんも参加されて、コロナ屋根材の講習会をします。
    ガルバ鋼板に、天然石を付着させたニュージーランドの屋根材です。
    いろいろ元気を発信している会社です。
    みんなで、勉強しようと思います。
    今年は、いろんな事を学んでいこうと思います。
    2月には、サイディング・トイの講習会が控えています。
    商材の勉強、マーケッティングの勉強、やることはたくさんあります。
    49歳からスノボーも始めたし。
    今年は、すでに1月3日に猫山スキー場でスノボーの初すべりもやりました。人生をまだまだ楽しもうと思う今日この頃です。


    ぽちっとお願いします。
    拍手
    人気ブログランキングへ
    | 【広島県屋根工事業協同組合】 | 12:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
    技能フェアー
    0
      11月9日(金)広島産業会館イベント会場にて広島県技能フェアーが開催されました。広島県屋根工事業組合連合会として参加いたしました。初日、私も準備係りで参加しました。多くの来場者がありとても盛り上がりました。屋根工事業組合連合会では、和形の一文字軒瓦(いぶし瓦)を職人が会端(あいば)作業(瓦と瓦を会端台によって、たがねを使用して瓦を削りとり、きれいにすり合わせること。)の実演をしました。また、来場客に棟のし瓦を、たがねで切り込み瓦ハンマーで割っていただくイベントもしました。準備係りの皆様ご苦労さまでした。!!






      ぽちっとお願いします。
      拍手
      人気ブログランキングへ
      | 【広島県屋根工事業協同組合】 | 00:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
      CALENDAR
      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>
      SELECTED ENTRIES
      CATEGORIES
      ARCHIVES
      RECENT COMMENT
      モバイル
      qrcode
      LINKS
      PROFILE