小川瓦(株)スタッフのブログ

屋根工事【石州瓦・三州瓦・KMEWルーガ・コロナ屋根材・OM折板】/リフォーム工事/トイ・板金工事/門塀工事/エクステリア工事/左官工事/ガーデニングライト【マリブライト】/地域の情報/趣味/気になる情報/独り言/気楽にコメントください。

小川瓦株式会社ホームページのTOPは http://www.ogawakawara.co.jp 【ブログのリンクからもいけます】
倒産情報
0
    毎日、毎日、倒産!!倒産って!!

    たいして驚かなくなってしまった今日この頃ですが・・・・

    最近、世羅町の小川木材・小川建材グループ企業の倒産がありましたが

    小川瓦とは、なんら関係ございません。

    間違えてくる、御客がいましたのでまいりました。・・・・

    小川瓦はなんとか頑張っています!・・・・・


    | 【独り言】 | 21:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
    日々是勉強
    0
      ーーーーーーーー★小川瓦スタッフのかわら版★ーーーーーーーーーーーー

      従業員で作るブログは、毎日更新していきます。

      たまに、覗いてみてください。

      小川瓦トップページのお知らせから見れます。

      アドレスは
        ↓
      http://blog.livedoor.jp/staff_ogawakawara/

      小川瓦スタッフのかわら版
      | 【独り言】 | 14:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
      何十年ぶりの再会
      0
        以前にも、このブログで紹介しましたがインターネットの指とま同窓会に

        私の出身中学校にメールアドレスを登録していたら、なんと大親友からメー

        ルが届いたという件ですが、ついに4月5日に再開することになりました。

        すごいですよねーーー!!

        32年ぶりの再開です。!!

        千葉県から九州への仕事の帰りに広島に立ち寄ってくれるとのことで、

        本当に、楽しみです。

        お互い、32年間の募る話が山ほどある。・・・・

        私が、インターネットに興味を持っていなければ、一生会うことができなか

        ったかも知れません。

        どんな、出会いがあるか今後も楽しみです。

        そんな今日この頃です。

        人気ブログランキングへ
        | 【独り言】 | 10:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
        金運グッズ
        0
          パソコンスクール【ハンズ】さんで面白いグッズを発見しました。
          かわいい小さなウンチが金色に輝いていました!

          これがまさしく金ウンですか?・・・




          小さな座布団に金ウンはありました。
          よく考えるな・・・感心です。







          人気ブログランキングへ
          | 【独り言】 | 08:50 | comments(0) | - |
          バレンタインチョコ
          0
            2月14日・・・・バレンタインデー
            ちなみに、8月8日は何の日ですか?
            わかる方は、コメントください。

            ラブ 義理チョコとわかっていても手の込んだ娘からのチョコレート。




            この日は、町内のスーパーでバターが品薄になるそうです。


            人気ブログランキングへ
            | 【独り言】 | 21:16 | comments(0) | - |
            節分
            0
              パソコンのメンテナンスの為、少しブログをさぼってしましました。
              チョット、気を緩めるとあっという間に日々が過ぎてしまいます。
              2月3日は、昨日でしたね。!!
              もう、節分は過ぎてしましましたが豆まきは、されましたか?それと、太巻きずしを食べましたか?

              もちろん、私も家族も全員食べました。

              フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』によると、

              節分の夜にその年の恵方(歳徳神の在する方位)に向かって、目を閉じて願い事を思い浮かべながら太巻きをまるかぶり(関西方言で「まるかじり」の意)するのが習わしとされる。

              七福神に因んで、かんぴょう、キュウリ、シイタケ、だし巻、うなぎ、でんぶ等七種類の具を入れて、福を食べるという意味合いもあるらしい。大阪・船場の商人による商売繁盛の祈願事として始まったという説がある。


              豆まきの時、娘二人が何かを一生懸命作っていました。
              《鬼の面です。》



              次女は、割とこまめな性格です。!
              長女は、どちらかと言うと、細かいことは嫌いなタイプなのかな?
              紙袋に、目穴をあけて簡単に青鬼を作りました。それなりにできています。


              人気ブログランキングへ


              | 【独り言】 | 22:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
              今日も雪です。
              0
                今日も、雪ですが青空が見えて朝日が出そうです。
                気持のよい、朝です。





                人気ブログランキングへ

                | 【独り言】 | 08:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
                雪でも現場に出て頑張らなくては!
                0
                  まだまだ世羅町も雪が残ったままです。
                  雪の降らない沿岸部の仕事があれば喜んで行きますよ!!!!!
                  見積もり依頼をしていただければ、良い事があるかも??


                  トップページの“お知らせ”に屋根工事日記(画像集)を追加しました。

                  今後、工事現場からの画像をお送りします。

                  ぽちっとお願いします。
                  拍手
                  人気ブログランキングへ
                  | 【独り言】 | 20:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
                  仕事はじめ
                  0
                    あけまして、おめでとうございます。
                    本年も、よろしくお願い申し上げます。
                    正月も、あっという間に終わり、いよいよ新しい年のスタートです。
                    昨年は、この業界も度重なるメーカーの倒産・廃業をはじめ悩みの多い一年でしたが、厳しい状況は今年も変わらないとおもっています。
                    しかしながら、屋根に課せられる使命を私したちは、今年もふんばって守っていこうと思います。今後ともご支援を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
                    正月に降った雪もすっかり融けて、仕事のできる状態です今日は2つの現場に分かれて出陣です。
                    さあ、今年もがんばろう・・・・・・!!


                    ぽちっとお願いします。
                    拍手
                    人気ブログランキングへ
                    | 【独り言】 | 08:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
                    仕事納め
                    0
                      今日で、仕事納です。
                      現場も、PM3:00で切り上げ、資材置き場や事務所の大掃除をしました。
                      来年も、整理整頓そして、安全第一でがんばりましょう。
                      今年も一年間、事故もなく無事になんとか終わることが出来ました、とにかく事故がないのが一番です。(●^o^●)
                      現場の皆さん本当にありがとうございました。
                      また、年末は本当に雪も少なく現場のほうは、どんどんはかどるが一方、段取りが大変だった年末でした来年もこのまま踏ん張っていけるとよいのですが・・・・
                      以下の写真は、瓦の役物です。

                      お寺の古い鬼瓦です。高さ2m程あります。


                      棟にのる鯱(シャチ)瓦です。1.5m程あります。


                      みような顔した大巴です。(棟飾り)


                      さるの棟飾りです。



                      ししの顔した棟飾りです。

                      すべて、むかし鬼師が手作りした作品です。


                      ぽちっとお願いします。
                      拍手
                      人気ブログランキングへ



                      | 【独り言】 | 19:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
                      CALENDAR
                      S M T W T F S
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      << September 2017 >>
                      SELECTED ENTRIES
                      CATEGORIES
                      ARCHIVES
                      RECENT COMMENT
                      モバイル
                      qrcode
                      LINKS
                      PROFILE