小川瓦(株)スタッフのブログ

屋根工事【石州瓦・三州瓦・KMEWルーガ・コロナ屋根材・OM折板】/リフォーム工事/トイ・板金工事/門塀工事/エクステリア工事/左官工事/ガーデニングライト【マリブライト】/地域の情報/趣味/気になる情報/独り言/気楽にコメントください。

小川瓦株式会社ホームページのTOPは http://www.ogawakawara.co.jp 【ブログのリンクからもいけます】
ケヤキの門
0
    出雲大社三良坂分院にて、離れの葺き替え工事完了後門の工事をしました。
    総ケヤキで出来た門を、移築です。
    屋根は、石州瓦の平板でグリーン色を使用しました。周りの緑と調和してなかなか落ち着いたいい感じです。何年か前に他で新築で建てたものをこのたび縁があってこの場所に設置されました、経年変化によるケヤキの木の色も周りに違和感なく溶け込んでいます。


    戸板もケヤキ一枚戸です!!




    もちろん格子もケヤキで!!




    まだ、袖壁の左官仕上工事が残っていますが、参拝・今年の初詣に行かれた際にご自分の目でご確認して下さい。


    ぽちっとお願いします。
    拍手
    人気ブログランキングへ
    | 【建築】いろいろ | 15:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
    建前(棟上げ)
    0
      画像
      世羅町H邸
      新築の棟上げがあるから現場に来てほしいとの連絡をいただき、早速現場に出向いたところ、何と
      \(◎o◎)/!タルキの大きさにまず驚きました。
      母屋・または柱に使用するくらいの太さではないですか!
      正直、感動しました。
      施工は、甲奴町の近藤建設さんです、棟上げに4日間もかかったそうです。
      過去に、このような棟上げを5棟程したとのことです。
      内装も、少し凝ったことを言われていましたので完成しましたらまた、紹介させていただきます。
      野地板が完成しましたら、我社の瓦葺き工事が始まります。
      楽しみです。

      | 【建築】いろいろ | 10:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
      CALENDAR
      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>
      SELECTED ENTRIES
      CATEGORIES
      ARCHIVES
      RECENT COMMENT
      モバイル
      qrcode
      LINKS
      PROFILE