小川瓦(株)スタッフのブログ

屋根工事【石州瓦・三州瓦・KMEWルーガ・コロナ屋根材・OM折板】/リフォーム工事/トイ・板金工事/門塀工事/エクステリア工事/左官工事/ガーデニングライト【マリブライト】/地域の情報/趣味/気になる情報/独り言/気楽にコメントください。

小川瓦株式会社ホームページのTOPは http://www.ogawakawara.co.jp 【ブログのリンクからもいけます】
瓦の値上げ
0
    久しぶりの投稿です!・・・
    7月は、このブログも長期間更新をしていませんでした。
    それでも、このブログを覗いてくださる皆様に感謝致します。

    さて、燃料高騰による資材及び副資材の値上げがほぼ出そろいました。
    その間、副資材メーカーや瓦製造メーカーの倒産またまた、取引先の工務店や建設業社の倒産と、この1か月間集中していろいろなことがありました。

    私たち、瓦工事業社が生き残るためにはどうしたらよいかをこの1ヶ月間、企業体質の改善やコスト削減・人事・組織の再編等に追われていました。

    建設業界はまだまだ、この厳しい状況が続きますが前向きに頑張ろうと思います。



    | 【瓦業界の動向】 | 08:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
    材料の値上げ
    0
      みなさんお元気ですか?

      瓦が値上がり致します!!

      三州メーカー:7月1日以降15%〜
      石州メーカー:当然値上がり致します。15%〜20%範囲
      その他屋根下地材(アスファルトルーフィング等)10%から15%位
      ステンレス釘や銅線等あらゆる建築資材等が値上がりします。

      全国的に7月以降の屋根工事は値上がりする傾向にならざる終えない様です。

      建材メーカーは、住宅着工数が伸びない中で生き残りをかけ頑張っている

      最中、原油の高騰がかなり影響を及ぼしています。

      昨年から、メーカーの相次ぐ倒産や廃業とかなり深刻な状況下での

      製造原価の圧縮にメーカーは頑張ってきましたが、

      今回の値上げに踏み切られたのです。

      瓦は、トンネル窯や単窯など粘土を焼成して製造しております。

      もちろん燃料は、石油だったり天然ガスです。

      窯はたびたび温度を下げることはできないため多くの燃料を

      必要とします。

      皆様方のご理解とご協力をお願い申し上げます。





      | 【瓦業界の動向】 | 09:04 | comments(2) | trackbacks(0) |
      CALENDAR
      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>
      SELECTED ENTRIES
      CATEGORIES
      ARCHIVES
      RECENT COMMENT
      モバイル
      qrcode
      LINKS
      PROFILE