小川瓦(株)スタッフのブログ

屋根工事【石州瓦・三州瓦・KMEWルーガ・コロナ屋根材・OM折板】/リフォーム工事/トイ・板金工事/門塀工事/エクステリア工事/左官工事/ガーデニングライト【マリブライト】/地域の情報/趣味/気になる情報/独り言/気楽にコメントください。

小川瓦株式会社ホームページのTOPは http://www.ogawakawara.co.jp 【ブログのリンクからもいけます】
<< 来年の干支 ねずみ | main | 仕事納め >>
コロナ屋根材
0
    7月に、一通のFAXが届きました。
    それは、島根県の雲南市にある大島建材さんのセミナーで安心屋根リフォームの会・広島説明会でした。
    屋根材のことなら一度聞いてみようと思いセミナーに参加いたしました。
    ニュージーランドのメーカーでガルバ鋼鈑に天然石を付着させたとても軽くて、見た目は表面が天然石ですから素材感がいいと思いました。
    かつ、低勾配屋根の2寸勾配からでも施工できる屋根材とのことです。
    ということは、カラーベストコロニアルの低勾配屋根の葺き替えや、またそのままカバーする、カバー工法にも向いている屋根材かと思いました。
    しかし、一番関心したのはそれが縁で大島建材さんからの元気便りを毎日メールでいただいてることです。名前のとおり本当に元気づけられてます。
    毎日朝、メールチェックするのが楽しみにしてます。
    その元気便りはこちらから!!
    最近、テレビでたまごかけ醤油で地域の活性化を図るまちのニュースを見ました、それもやはり島根県雲南市でした地域住民が資本を出し合い・・・・
    という内容でした、ちょうどその時夕飯を食べようと思い食卓を見たら、たまごかけ醤油があるではないですか・・・
    早速、今日の夕ごはんはたまごかけごはんを食べてみましたがとてもおいしいのに驚きました。醤油でこんなに違うのかと・・・
    大島建材さんも、たまごかけ醤油も雲南市で本当に両方元気あるな!!!!
    話は、屋根材からかなり飛んでしまいましたがとにかく元気があるということです。
    コロナ屋根材の詳しいことは、こちらから










    ぽちっとお願いします。
    拍手
    人気ブログランキングへ

    | 【コロナ】ガルバ鋼板・天然石・屋根材 | 09:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.ogawakawara.co.jp/trackback/579323
    トラックバック
    CALENDAR
    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>
    SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENT
    モバイル
    qrcode
    LINKS
    PROFILE